デザイン解説
「目指せ、ビジネスアスリート」という良くわからないキャッチコピーに、スタッフと思われる人達が腕組みした写真が表示されており、非常に特徴的で面白いファーストビューとなっている。スクロールしても背景画像が固定するパララックスで構成されており、下層ページもフォントや素材に拘ったデザインで、まるでライザップのような印象を受ける。
メインビューの下のメニュー部分をマウスオーバーすると、威勢のいい声で「ハッ」という音声が流れる仕組みになっている。音声系はユーザ側に嫌がられる可能性があるため注意が必要。
このホームページ以外にも「税務調査110番」「査察110番」などの面白いサイトも運営しており、どれも手の込んだ作りになっている。特に「査察110番」はLPの構成だが、スクロールエフェクトや写真の加工の仕方、マウスオーバーのエフェクトなど、非常に手の込んだ作りになっている。
掲載会社の情報
会社名 | 税理士法人TAXGYM |
---|---|
業種 | 税理士 |
URL | http://taxgym.jp/ |
住所 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-1 |
このようなホームページを作成したい方へ
「ホームページ制作見積もりシミュレーター」を使うと、どのくらいの費用・料金でホームページが作成できるのかがわかります。個人情報の入力をせず、無料ですぐに利用できますので、お気軽にご活用ください。
税理士に関連するデザイン事例
- 税理士法人アイユーコンサルティング
相続税に特化した税理士法人のホームページで、ファーストビューではキャッチコピーと、3つの特徴(満足度・案件数・所属税理士数)、電話番号・フォームの誘導があり、背景には5名のスタッフの写真が配置されている。 印象に残る、かつ訴求力のある...
- 税理士法人寺尾会計事務所
ファーストビューは顧問先のお客様と思われる人物との2ショットの写真がフェードアウト/フェードインしながら切り替わる。下にスクロールすると、最新のお知らせが1件と、左側にキャッチコピー、右側には恐らく地元の風景写真が設置されている。 ス...
- 安心感や信頼感の演出が上手い監査法人のデザイン事例
「公正」と「誠実」がキャッチコピーで、背景にはスタッフが並んだ写真が使われており、安心感や信頼感の演出が上手い印象を受ける。要所要所で「文字」ではなく「画像」で表現して、訴求している文章があり、フォントサイズの変え方等に上手さを感じるデザイ...
- 豊中市にあるインパクトが強いLP構成の税理士のホームページ
ファーストビューはとにかくインパクトが強い。一見、税理士のホームページとは思えないが何が書いてあるのだろうと興味が沸く作りになっている。 基本的に写真が多く、順番に下まで進んでいく作りになっているので物語を見ているような仕組みとなって...
- 大阪市淀川区にある税理士事務所のホームページデザイン事例
ファーストビューは写真が徐々に切り替わりつつ、スクロールすると固定されたままとなるパララックスの仕組み。シンプルなデザインだが、トップページがLPのように、各課題をどうやって解決させるか明示されている。 デザインはかっこ良いが伝えたい...
ブラック・黒色のデザイン事例
- とにかくスタイリッシュでかっこのよい建築会社のホームページ
非常にオシャレで洗練されたファーストビューになっている。写真にまず目がいくが、主張しすぎていないので「改修工事に特化している」といのがとてもわかりやすい。建築関係で非常に大切な施工例がメインページに複数ある。 一番気になる料金がページ...
- 写真のクオリティが高い大阪市の塗装会社のホームページ
まず目に飛び込んでくるのが実際に作業している動画である。短くいくつもの現場が映し出されるので飽きがこない。また、実際に作業しているところを少しでも見れるのは安心感につながる。 一見塗装屋らしくないスタイリッシュなホームページだが、働い...
- 豊中市にあるインパクトが強いLP構成の税理士のホームページ
ファーストビューはとにかくインパクトが強い。一見、税理士のホームページとは思えないが何が書いてあるのだろうと興味が沸く作りになっている。 基本的に写真が多く、順番に下まで進んでいく作りになっているので物語を見ているような仕組みとなって...
- 神戸市にあるシンプルな法律事務所のホームページデザイン
弁護士による相続相談所のサイト。トップページではスタッフの写真を大きく掲載している。個人のプライベートな相談事に応える相談所として、スタッフの顔が見えることは重要だ。 複雑多岐にわたる相続という性質上、文字数が多くなるのは致し方ないと...
- 漢字の使い方がユニークなリフォーム会社のホームページ
練馬区のリフォーム会社。メインビジュアルに社名を強調して配置した、大胆なトップページだ。 社名も「錬」という一文字だが、グローバルナビゲーションはサイトコンテンツをそれぞれ「甦」「匠」「販」など、漢字一文字で表されているのが特徴的だ。...