工務店・建築のホームページ事例

build

工務店・建築のホームページをお考えの方へ
配色や構成などのデザインが参考になるホームページ・Webサイトをまとめました

工務店・建築

漢字の使い方がユニークなリフォーム会社のホームページ

練馬区のリフォーム会社。メインビジュアルに社名を強調して配置した、大胆なトップページだ。 社名も「錬」という一文字だが、グローバルナビゲーションはサイトコンテンツをそれぞれ「甦」「匠」「販」など、漢字一文字で表されているのが特徴的だ。...

工務店・建築

東京都練馬区下石神井3-23-34

工務店・建築

写真で直感的にサービスを伝える和風なデザインの塗装会社

足立区の塗装会社。メインビジュアルには実際に使用されているハケやペイントローラーの写真が大きく表示され、外壁塗装というサービスを直感的に感じさせる。一枚一枚の写真が大きく、サービス内容が明解で分かりやすい。 スマートフォンユーザーを主...

工務店・建築

東京都足立区西伊興4-4-6

工務店・建築

手描きイラストを多用した親近感のあるリフォーム会社のホームページ

手描きイラストをふんだんに使った、リフォーム会社のサイト。「笑顔になれるリフォーム」とコンセプトにあるように、親しみやすく暖かい印象のあるデザインだ。トップページのメインビジュアルにはサービスの幅広さを感じさせるように、色とりどりのイラスト...

工務店・建築

東京都杉並区高円寺北1-13-11

工務店・建築

メリハリが印象に残る赤色の建築会社のホームページデザイン

トップページでは画面枠いっぱいに動画を掲載している。模型や設計図のようなモチーフを見せ、空間づくりを行う会社らしいイメージだ。 斜めのラインで見せるグローバルナビゲーションは比較的大きく、ファーストビューでは画面下に表示されているが、...

工務店・建築

東京都渋谷区鶯谷町12-5 大芦ビル2階

工務店・建築

安心感のあるクリニックのホームページデザイン事例

ファーストビューにはコーポレートロゴの十字マークを散りばめ、明るい印象が与えられるサイト。 メインビジュアルや各ページ冒頭のイメージ写真は、孤を描いた形にトリミングされ、末広がりで写真に奥行きを与えている。これもロゴマークを元にしたあ...

工務店・建築

東京都渋谷区恵比寿西1-10-10若葉西ビル3F

工務店・建築

スタイリッシュでかっこいい建築会社のホームページデザイン

揺れ動くカーテンの動画が、心地よい風を感じさせる上品なトップページ。 ページのローディングアニメーションが滑らかで美しく、スクロールやページ遷移の待ち時間にも心地よさを感じさせる。 写真一点一点のクオリティも高いが、トリミングと...

工務店・建築

東京都渋谷区神宮前5-40-10 METROCA(メトロサ)204

工務店・建築

安心感のある不動産会社のホームページデザイン事例

画面全体に写真を大きく使用しており、広がりを感じられるトップページ。 グローバルナビゲーションが控えめに設置されており、コンテンツをじっくり読ませるような作りだ。見出しパーツの種類が多く、汎用的なパーツではなくページコンテンツごとに目...

工務店・建築

愛知県名古屋市昭和区塩付通一丁目11番地1

工務店・建築

洗練されたパララックスなホームページのデザイン例

都会的で洗練されたデザインのサイト。スクロールに合わせてコンテンツが背景の上を滑っていくようなパララックスデザインが実装されている。 スクロールの動きに合わせてコンテンツが浮き上がるように表示され、数字の読み込みなどもアニメーションが...

工務店・建築

東京都港区赤坂1-1-14 野村不動産溜池ビル4F

工務店・建築

余白の使い方が美しい先進的なデザインのコーポレートサイト

余白を活かし、文字の形に写真を切り取った処理が印象的なトップページ。 ファーストビューにはナビゲーションが入らないように調整されており、キャッチコピーを強く印象付ける。スクロールしていくとグローバルナビゲーションが現れ、サイト内の各コ...

工務店・建築

新潟県新潟市中央区関新1丁目4番10号

工務店・建築

株式会社東宝ハウスホールディングスのホームページデザイン例

横長のモニタでも画面幅いっぱいにコンテンツが表示され、訴求力の高いトップデザイン。メインスライドは静止画だが、スライドする毎に写真の読み込みにアニメーションが入るため、単調でなく先進的な印象が与えられる。 斜めに青色のラインが入るトッ...

工務店・建築

東京都新宿区西新宿2-6-1

工務店・建築

型にはまらないユニークなデザインのコーポレートサイト

サイトを開いてまず目に入るのは、自社商品が提供する価値を伝える動画。動画の上にキャッチコピーが乗り、切り替わり流れる動画に合わせてコピーライティングも変更するという工夫がされている。 トップページを訪れたユーザーは、次々と展開されるメ...

工務店・建築

東京都渋谷区神宮前1-19-19 2F

工務店・建築

ロゴがヘッダー写真の下に配置されているホームページデザイン例

全体的にフラットな仕上がりになっており、シンプルながらも写真が映える構成になっており、安心感・信頼感のあるホームページになっている。 一般的にホームページのロゴは最上部に配置するのが一般的だが、このサイトは見出し(ヘッダー)写真の下に...

工務店・建築

新潟県新潟市西蒲区打越乙186-6

工務店・建築

モダンでかっこいいガーデン株式会社のホームページデザイン例

サイトアクセス時、グローバルナビゲーションが降りてくる表現が印象的。またこちらのホームページの随所で使われている表現法だが、メインビジュアルや施工事例に見せたい情報を大胆に配置してきている。パッと目に飛び込む情報量の多彩さは、モダンな雰囲気...

工務店・建築

京都府京都市北区小山西大野町78

工務店・建築

暖かみのある株式会社アルカディアのホームページデザイン例

暖色系のテーマカラーに則った施工事例をメインビジュアルに据えているため、暖かみのある印象を受けるサイト。施主から許可をとれた物件情報を惜しげもなく掲載していることからも、ある程度高級志向の一般家庭をメインターゲットとしているのだろう。 ...

工務店・建築

愛知県名古屋市中区丸の内3-21-25

工務店・建築

青系統の色で統一された三倉建設株式会社のホームページデザイン例

アクセスした際に、ローディング画像(アニメーション)が流れるホームページ。入札案件を扱う建築業ならではの、第一印象や企業イメージに配慮した清潔感のある仕上がりになっている。 装飾が少なくシンプルなフラットデザイン構成となっている。デザ...

工務店・建築

東京都板橋区徳丸3-18-8

工務店・建築

デザイン性が高い株式会社イトーキのホームページデザイン例

東証一部に上場しているオフィス空間をデザインする会社で、一見採用サイトのような印象を受けるホームページ。 2016年頃から、メインビジュアの写真の明度を落として、キャッチコピーを白抜き文字で配置する、というデザインが流行っているが、可...

工務店・建築

東京都中央区入船3-2-10

工務店・建築

シンプルながらも動作が美しい東急建設株式会社のホームページデザイン例

緑色をテーマカラーとしたホームページで、下層ページは2カラムで構成されている。 メインビジュアルの部分の写真は左右にスライドしつつ、パララックス(下にスクロールしても写真が移動しない仕組み)になっており、レスポンシブ対応している。 ...

工務店・建築

東京都渋谷区渋谷1-16-14

工務店・建築

大分市にある設計事務所のホームページデザイン例

ロゴを含め非常にシンプルなデザインのホームページ。 メインビジュアルの写真はスライドする形式になっており、中央に表示される文字は固定されている。写真は家の屋根をイメージしてトリミングされており、設計事務所という特色を上手く表現している...

工務店・建築

大分県大分市田尻90-1

工務店・建築

板橋区にある造園会社のホームページデザイン例

倉業60年の歴史ある造園会社で、和風とモダンを融合したような、非常に完成度の高いホームページ。和紙のような質感をデザインしたり、縦書きが活用されていたりと、随所でセンスの高さを感じる。 造園なので緑色がテーマカラーとなっているが、全面...

工務店・建築

東京都板橋区赤塚5丁目34番33号

工務店・建築

大阪府泉佐野市にある工務店のホームページデザイン例

メインビジュアルの写真はスライド形式になっており、中央に表示される文字は固定化されている。 近年、文字の白抜きと縦書きが非常に流行っており、文字の白抜きはスタイリッシュな印象を与えることができ、縦書きは他ホームページとの差別化になると...

工務店・建築

大阪府泉佐野市高松北1-4-15

工務店・建築会社のホームページの特徴

建設・建築業界は個人を相手とする業界と、法人を相手にする業界に分かれる。外壁塗装・リフォーム・住宅設計・工事などの個人向けのホームページでは、安心感や信頼感を前面に出したり、ポップなデザインで親しみやすさを演出しているが多い。反対に店舗やオフィスの内装・電気工事・基礎土木工事、解体工事、産廃といった法人向けのホームページでは、実績や技術力などを前面に出すデザインが多い。

グローバルナビゲーションは「ご挨拶、業務内容、施工事例、会社案内、お問合せ」で構成される場合が多いが、会社によっては業務内容をナビゲーションにしている場合もある。リフォームや外壁塗装業は成約単価が高いものの、非常に競合社数が多いため、いかに差別化を図るかが重要になる。

工務店・建築会社のホームページで集客する方法

一括見積もりサイトに登録して仕事を獲得する方法もあるが、1案件の紹介で1万円かかったり、成約すると10%の手数料を取られたりするため、そういったサービスに頼ってしまうと、利益率が薄くなってしまうので、いかに自社のホームページから集客をするかが重要になる。

ホームページで集客するためには、施工例などの実績を追加したり、施主にインタビューをしてコンテンツ化したりすることによって、ホームページの内容が増えるだけでなく、検索順位でも上位に表示されやすくなるので、弊社ではお勧めしています。

業界・業種で絞り込む

テイストで絞り込む

タイプで絞り込む

カラーで絞り込む

結果に拘ったホームページ制作会社「AltBase LLC.」

作成しただけでは意味がないホームページ。弊社では結果に拘った成果の上がるホームページを制作いたします。見積もりは無料なのでお気軽にお問合せください。