ex design
デザイン事例

工務店・建築のホームページ事例

工務店・建築のホームページをお考えの方へ、
配色や構成などのデザインが参考になるホームページ・Webサイトをまとめました。

1 2

工務店・建築会社のホームページの特徴

建設・建築業界は個人を相手とする業界と、法人を相手にする業界に分かれる。外壁塗装・リフォーム・住宅設計・工事などの個人向けのホームページでは、安心感や信頼感を前面に出したり、ポップなデザインで親しみやすさを演出しているが多い。反対に店舗やオフィスの内装・電気工事・基礎土木工事、解体工事、産廃といった法人向けのホームページでは、実績や技術力などを前面に出すデザインが多い。

グローバルナビゲーションは「ご挨拶、業務内容、施工事例、会社案内、お問合せ」で構成される場合が多いが、会社によっては業務内容をナビゲーションにしている場合もある。リフォームや外壁塗装業は成約単価が高いものの、非常に競合社数が多いため、いかに差別化を図るかが重要になる。

工務店・建築会社のホームページで集客する方法

一括見積もりサイトに登録して仕事を獲得する方法もあるが、1案件の紹介で1万円かかったり、成約すると10%の手数料を取られたりするため、そういったサービスに頼ってしまうと、利益率が薄くなってしまうので、いかに自社のホームページから集客をするかが重要になる。

ホームページで集客するためには、施工例などの実績を追加したり、施主にインタビューをしてコンテンツ化したりすることによって、ホームページの内容が増えるだけでなく、検索順位でも上位に表示されやすくなるので、弊社ではお勧めしています。

業界・業種で絞り込む

テイストで絞り込む

タイプで絞り込む

カラーで絞り込む

まずはお気軽に!

サクッと概算見積書を作成します

どのくらいの費用と時間がかかるのかを知りたい方、
概算の見積書を作成しますので、まずは気軽にお問合せください。

法人企業の集客に特化した
ホームページ制作会社「オルトベース」

作成しただけでは意味がないホームページ。弊社では結果に拘った成果の上がるホームページを制作いたします。見積もりは無料なのでお気軽にお問合せください。