工務店・建築のホームページ・Webデザイン事例

build

工務店・建築のホームページ・Webデザインをお考えの方へ
配色や構成などのデザインが参考になるホームページ・Webサイトをまとめました

工務店・建築

ロゴがヘッダー写真の下に配置されているホームページデザイン例

全体的にフラットな仕上がりになっており、シンプルながらも写真が映える構成になっており、安心感・信頼感のあるホームページになっている。 一般的にホームページのロゴは最上部に配置するのが一般的だが、このサイトは見出し(ヘッダー)写真の下に...

工務店・建築

新潟県新潟市西蒲区打越乙186-6

工務店・建築

モダンでかっこいいガーデン株式会社のホームページデザイン例

サイトアクセス時、グローバルナビゲーションが降りてくる表現が印象的。またこちらのホームページの随所で使われている表現法だが、メインビジュアルや施工事例に見せたい情報を大胆に配置してきている。パッと目に飛び込む情報量の多彩さは、モダンな雰囲気...

工務店・建築

京都府京都市北区小山西大野町78

工務店・建築

暖かみのある株式会社アルカディアのホームページデザイン例

暖色系のテーマカラーに則った施工事例をメインビジュアルに据えているため、暖かみのある印象を受けるサイト。施主から許可をとれた物件情報を惜しげもなく掲載していることからも、ある程度高級志向の一般家庭をメインターゲットとしているのだろう。 ...

工務店・建築

愛知県名古屋市中区丸の内3-21-25

工務店・建築

青系統の色で統一された三倉建設株式会社のホームページデザイン例

アクセスした際に、ローディング画像(アニメーション)が流れるホームページ。入札案件を扱う建築業ならではの、第一印象や企業イメージに配慮した清潔感のある仕上がりになっている。 装飾が少なくシンプルなフラットデザイン構成となっている。デザ...

工務店・建築

東京都板橋区徳丸3-18-8

工務店・建築

デザイン性が高い株式会社イトーキのホームページデザイン例

東証一部に上場しているオフィス空間をデザインする会社で、一見採用サイトのような印象を受けるホームページ。 2016年頃から、メインビジュアの写真の明度を落として、キャッチコピーを白抜き文字で配置する、というデザインが流行っているが、可...

工務店・建築

東京都中央区入船3-2-10

工務店・建築

シンプルながらも動作が美しい東急建設株式会社のホームページデザイン例

緑色をテーマカラーとしたホームページで、下層ページは2カラムで構成されている。 メインビジュアルの部分の写真は左右にスライドしつつ、パララックス(下にスクロールしても写真が移動しない仕組み)になっており、レスポンシブ対応している。 ...

工務店・建築

東京都渋谷区渋谷1-16-14

工務店・建築

大分市にある設計事務所のホームページデザイン例

ロゴを含め非常にシンプルなデザインのホームページ。 メインビジュアルの写真はスライドする形式になっており、中央に表示される文字は固定されている。写真は家の屋根をイメージしてトリミングされており、設計事務所という特色を上手く表現している...

工務店・建築

大分県大分市田尻90-1

工務店・建築

板橋区にある造園会社のホームページデザイン例

倉業60年の歴史ある造園会社で、和風とモダンを融合したような、非常に完成度の高いホームページ。和紙のような質感をデザインしたり、縦書きが活用されていたりと、随所でセンスの高さを感じる。 造園なので緑色がテーマカラーとなっているが、全面...

工務店・建築

東京都板橋区赤塚5丁目34番33号

工務店・建築

大阪府泉佐野市にある工務店のホームページデザイン例

メインビジュアルの写真はスライド形式になっており、中央に表示される文字は固定化されている。 近年、文字の白抜きと縦書きが非常に流行っており、文字の白抜きはスタイリッシュな印象を与えることができ、縦書きは他ホームページとの差別化になると...

工務店・建築

大阪府泉佐野市高松北1-4-15

工務店・建築会社のホームページの特徴

建設・建築業界は個人を相手とする業界と、法人を相手にする業界に分かれる。外壁塗装・リフォーム・住宅設計・工事などの個人向けのホームページでは、安心感や信頼感を前面に出したり、ポップなデザインで親しみやすさを演出しているが多い。反対に店舗やオフィスの内装・電気工事・基礎土木工事、解体工事、産廃といった法人向けのホームページでは、実績や技術力などを前面に出すデザインが多い。

グローバルナビゲーションは「ご挨拶、業務内容、施工事例、会社案内、お問合せ」で構成される場合が多いが、会社によっては業務内容をナビゲーションにしている場合もある。リフォームや外壁塗装業は成約単価が高いものの、非常に競合社数が多いため、いかに差別化を図るかが重要になる。

工務店・建築会社のホームページで集客する方法

一括見積もりサイトに登録して仕事を獲得する方法もあるが、1案件の紹介で1万円かかったり、成約すると10%の手数料を取られたりするため、そういったサービスに頼ってしまうと、利益率が薄くなってしまうので、いかに自社のホームページから集客をするかが重要になる。

ホームページで集客するためには、施工例などの実績を追加したり、施主にインタビューをしてコンテンツ化したりすることによって、ホームページの内容が増えるだけでなく、検索順位でも上位に表示されやすくなるので、弊社ではお勧めしています。

業界・業種で絞り込む

テイストで絞り込む

タイプで絞り込む

カラーで絞り込む

結果に拘ったホームページ制作会社「AltBase LLC.」

作成しただけでは意味がないホームページ。弊社では結果に拘った成果の上がるホームページを制作いたします。見積もりは無料なのでお気軽にお問合せください。