デザイン解説
パララックスの動きがあるシンプルでかっこいい弁護士のホームページ。「地域に根ざした法律事務所」というキャッチコピーの背景には恐らくその地域と思われる緑豊かな写真が画面いっぱいに表示されている。
黒色で統一されており、シンプルながらもファーストビューの写真のクオリティが高いこともあってか決してチープにはなっていない。
ソースを確認したところTwitter社が開発した「Bootstrap」というフレームワークを使って作成されており、細かい所での動きもあって、見ていて楽しいデザインとなっている。
掲載会社の情報
会社名 | 弁護士法人東法律事務所 |
---|---|
業種 | 弁護士 |
URL | https://www.higashi-law.jp/ |
住所 | 熊本県熊本市中央区城東町2-12 3F |
弁護士のホームページ制作について
弁護士の秀逸なホームページのデザイン事例を下記の記事でまとめました。必要なページ数、費用感なども記載しておりますので、ぜひ参考に!
弁護士のホームページをこれから作成する方、またはリニューアルを検討している方に、どのようなホームページを作れば集客できる良いホームページが作れるかを下記の記事にまとめました。
このようなホームページを作成したい方へ
「ホームページ制作見積もりシミュレーター」を使うと、どのくらいの費用・料金でホームページが作成できるのかがわかります。個人情報の入力をせず、無料ですぐに利用できますので、お気軽にご活用ください。
弊社、合同会社オルトベースは税理士・弁護士に特化したホームページ制作を行っており、今期で5年目となります。お手頃価格で高クオリティをテーマにWeb制作をしておりますので、まずはこちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。
法律事務所・弁護士に関連するデザイン事例
- 京都にある代表弁護士をファーストビューで打ち出したデザイン例
ファーストビューは代表弁護士の写真を全面に押し出し、「身近な法の専門家として。皆様の安心をサポートいたします。」のキャッチコピーが表示される。写真の背景が緑ということもあり、親近感・優しさのある印象を受ける。 タイトルは明朝体を使い、...
- 目に優しいグリーンを基調とした法律事務所のホームページ
ファーストビューの写真をあえてぼかし、「Law × Management」のキャッチコピーが映えるようにデザインされている。すぐ下にスクロールすると「management perspective」の文字が右から左に流れ、デザインのメリハリと...
- 先生を最大限アピールした法律事務所のホームページデザイン
ファーストビューは弁護士の先生を全面に打ち出した写真が使われており、「困っている人を助けたい」というシンプルなキャッチコピーが表示される。 特筆すべき点として、ユーザーの視線はZの法則といって、左上→右上→左下→右下、と目を動かすため...
- サービス内容がわかりやすい弁護士法人のホームページデザイン例
ファーストビューはなかなか見かけないレイアウトで、左上にブランドコピー、右上に電話番号やフォームなどのCTA、その下にグローバルメニューとなっている。少し情報量が多い印象を受け、視線がばらけてしまう印象を受けるが、サービス内容の導線が秀逸で...
- 情報量が多いものの綺麗にデザインされた法律事務所のホームページ
ファーストビューは弊社も採用している写真がフェードアウトしながらスライドする設計となっており、スライドごとにキャッチコピーが変更される仕様となっている。 その配下の特集ページは4つの業務内容がページ遷移なしで切り替わる設計となっており...
ブラック・黒色のデザイン事例
- ブランディングが上手な染色加工会社のホームページ
アイキャッチの画像×言葉の組み合わせがとても魅力的で、ページを開いた瞬間グッと引き込まれる印象である。染色という一般には中々親しみもなく、企業も染色からこだわるところは減ってきたなか、伝統と高い技術を動画に凝縮しているのも分かりやすい。 ...
- 浜松市にあるかっこいい税理士事務所のホームページデザイン
ファーストビューがサーフィンに乗った写真で、なかなかインパクトのあるホームページ。代表税理士がライフセービング活動を行っていることもあり、色んなところに浜辺の写真が使われており、ユニークなデザインとなっている。 配色はモノトーンで、と...
- モノトーンなコンサルティング会社のホームページ
オシャレでモノトーンが基調となっているので、一見カフェのホームページのような印象。コンサルタントというのは実際何をしてくれるのかわかりにくい面もあるが、ページの印象とは裏腹に業務内容は簡潔で分かりやすく説明されているので、誠実さを感じられる...
- 「職人」が前面に伝わる鉄工所のホームページデザイン
グレイと茶が基調になっているので、少しさっぱりとしたクールというのが第一印象であるが、全体的に自社の作業風景オフィスの写真を背景やアイキャッチに使用しているので温かみや親やすさも感じられる。 鉄工はどうしても古臭い職人なイメージを刷新する...
- とにかくスタイリッシュでかっこのよい建築会社のホームページ
非常にオシャレで洗練されたファーストビューになっている。写真にまず目がいくが、主張しすぎていないので「改修工事に特化している」といのがとてもわかりやすい。建築関係で非常に大切な施工例がメインページに複数ある。 一番気になる料金がページ...